長瀬智也主演「ごめん、愛してる」 

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」がリメイクされることになりましたね。

www.tbs.co.jp

 

このタイミングでなぜ、このドラマをリメイクなんだろう…?

オリジナルは10年以上も前の作品で日本に受けいれらる感じの作品ではない気がする。

韓国で流行ったからって、日本で共感されるとは限らないのに。しかも、もっと面白い作品あるのになー。

HOPE期待ゼロの新入社員〜」の時も、「ミセン-未生-」を見ていた私は、がっかりだった。1話しか見れなかった。「ミセン-未生-」の完成度はあまりにも良すぎたもの…。

でも、「JIN --」も「のだめ」も韓国リメイクはイマイチでした。両方とも好きなドラマでイメージや配役が全然違った。チュオンもソン・スンホンも好きなのに…。

 はじまる前にオリジナルを見てしまおうかと思ったけど…そしたら、きっと、長瀬版は見なくなるだろうな。

元々、韓国ドラマを日本でリメイクするのが無理がある気がする。あっちは1話60分でもなくて平均20話位あるのに。

1話を見て面白いかどうか判断することにするしかないね。

 

f:id:radiant7:20170611233058j:plain

お借りしました

 

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版