黒革の手帳

全く期待しないで見た『黒革の手帳』 何でいまさら…と思っていたけど、なかなか良かった! www.tv-asahi.co.jp 武井咲ちゃん、低視聴率と言われているようだけど今回は大丈夫そう! 『せいせいするほど』も私は大好きだったしね。 視聴率って… リアルで見て…

母になる 最終回

母になりたかった麻子 「母になる」最終回をやっと見終わりました。 www.ntv.co.jp 母になりたかった麻子の気持ちわかります。 と言っても、誘拐とかしたいわけではありません。 母になりたかったなー、私も… 夫婦の形や家族の形…色々考えさせられるドラマで…

長瀬智也主演「ごめん、愛してる」 

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」がリメイクされることになりましたね。 www.tbs.co.jp このタイミングでなぜ、このドラマをリメイクなんだろう…? オリジナルは10年以上も前の作品で日本に受けいれらる感じの作品ではない気がする。 韓国で流行ったからって…

小出恵介新ドラマが中止に…

『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』 ドラマ、楽しみにしてたんだけど…残念です。 もうサイトもないし…。 こんなギリギリで前代未聞じゃない❓ アミューズも思い切ったよね。でも、仕方ないか… 小出恵介、不祥事すぎる。 フライデーの記事、止めら…

恋がヘタでも生きてます 私的感想

恋ヘタ、最終回も近づいてきましたね。 若い子は、あり得ない設定の恋愛ドラマがあまり好きではないようです。 (アラフォー・アラフィフは、結構好きなんじゃないかな?) www.ytv.co.jp 漫画が原作だから、あり得ないっていうのは仕方ないよね。 コミック…

ショックです

何度も保存をした(と思ってた)記事が、保存されてなくてかなりショックです( ノД`)シクシク はてなブログに慣れなくて、結局、アメブロに投稿する日々でしたが、 やっぱり、こちらで書いていこうと思ったのですが、なかなか慣れないな~。 がんばりますわ。ただ…

はじまりました。ソースさん!

BSプレミアム「ソースさんの恋」がはじまりました。 あまり期待してなかったのですが面白そうです。 www.nhk.or.jp 千葉雄大くんは大学生にしか見えない✨ ツルツルなお肌で実年齢を感じさせないなんて、すごいですね。 その秘訣を聞いてみたいと思いながらド…

鎌倉代書屋物語

ほっこり心温まる、私の一押しのドラマ www.nhk.or.jp 今日で最終回でした。 NHKのドラマ10は良作が多いです。 主人公の鳩子(ぽっぽちゃん)を応援するご近所さんとの距離感がとっても居心地が良さそうです。鎌倉が舞台ですが、下町のように人情味にあふ…

ヨガ+倍音浴

今年から、岩盤ヨガをはじめて、ヨガにハマっている。体調もよくなって元気になれたし、精神的にも前向きになってきてる ジムでもヨガは参加してたけど、ポーズのことより、呼吸と自分と向き合うことのほうが大事だということを知った。そういう時間を作るこ…

lunch

金曜日のポールのlunch。 家近辺のPAULはパンの販売しかしてないから、職場近くのPAULのlunchは好きで結構行ってます。パン食べ放題で飲み物もついて1000円はお得🉐職場近くは1000円越えのお店多くて、美味しくなくてもそれくらいします(*_*; コンビニもあんま…

ノンママ白書

鈴木保奈美主演ドラマ「ノンママ白書」を見てます。今回のではなく前回の話で。。。 感じ悪い役やらせたら右に出るものなしの内山理名が登場!その演技は今もご健在で、相変わらず感じ悪い(ー ー;) 内山理名は産休明けで時短勤務の社員なんだけど、仕事の詰め…

芸能報道に思う

高畑裕太(容疑者と呼ぶのは躊躇…)さんの事件が報道されてから、インタビューに答える芸能人が、急に「実はこんなことがあった」とか「こう思ってた」という発言が見受けられて、何だか気に入らないのは私だけ?!悪いことをしたのかもしれないけど、突然、…

初めまして

今までアメブロでblogを書いていたのですが、 今後はこちらで、思ったこと、日々のできごとなど 私の主観で書いていこうと思いまーす。 引っ越しではなく、心機一転! よろしくお願いします。