鎌倉代書屋物語

ほっこり心温まる、私の一押しのドラマ

www.nhk.or.jp

今日で最終回でした。

NHKのドラマ10は良作が多いです。

主人公の鳩子(ぽっぽちゃん)を応援するご近所さんとの距離感がとっても居心地が良さそうです。鎌倉が舞台ですが、下町のように人情味にあふれていて、みんな優しい。

手紙を通して色々な人の想いを描き、代書を引き受けるたびに鳩子もどんどん成長していきます。

 

鎌倉七福神めぐりにも行きたくなってしまった。

鎌倉はドラマや映画などの舞台になることが多いですね。

 

また、主題歌の絢香「コトノハ」もドラマにあっていて、エンディングまでいつも聞き入っていました。

 

ドラマを見た人も、見てな人も、

書籍で「ツバキ文具店」の世界へどうぞ… 

原作の小川糸さん著「ツバキ文具店」は2017年本屋大賞ノミネートのベストセラー!

ツバキ文具店

ツバキ文具店