残念な最近の恋愛傾向

お久しぶりです。だいぶ更新していませんでした…

こんな記事を発見しました。残念でならない。

恋愛ってしようと思ってするものではないんだけどね。

www.msn.com

 

私が20代の頃は、肉食系男子しかいなかった気がするけど、

そういう人が目立ってたからかな。

 

今時は「自分の時間」をものすごく尊重するんだね。

恋人といる時間は自分の時間じゃないのね。

 

そして、婚活している方はこちらも参考に!

ameblo.jp

黒革の手帳

全く期待しないで見た『黒革の手帳

何でいまさら…と思っていたけど、なかなか良かった!

www.tv-asahi.co.jp

 

武井咲ちゃん、低視聴率と言われているようだけど今回は大丈夫そう!

『せいせいするほど』も私は大好きだったしね。

視聴率って…

リアルで見てる人のほうが少ないと思う。

 

今後の展開に期待♪

 

 

 

母になる 最終回

母になりたかった麻子

「母になる」最終回をやっと見終わりました。

www.ntv.co.jp

 

母になりたかった麻子の気持ちわかります。

と言っても、誘拐とかしたいわけではありません。

母になりたかったなー、私も…

 

夫婦の形や家族の形…色々考えさせられるドラマでしたね。

一度壊れた夫婦が子供の存在で、また夫婦になる。

最後はやっと家族として一緒に進んでいく感じがよかったですね。

 

3歳 → 中学生 戸惑いしかないですよね。

実際だったら、相当難しそう。

 

最終回の陽一(藤木くん)のセリフで、

「俺の中では結衣も結衣ちゃんで、その結衣ちゃんが母親になったんだな」と

いうようなことを言ってたのですが、なんか良かったなー。

陽一ってすごくいい旦那さんでいい父親ですよね。

 

安室ちゃんの曲も頑張ろう!って気になれて、エンディングが流れると

気持ちがパッと明るくなります。いい曲です!

Just You and I(DVD付)

Just You and I(DVD付)

 

 

もう一度、「母になる」見よう! 

母になる DVD-BOX

母になる DVD-BOX

 

 

 

長瀬智也主演「ごめん、愛してる」 

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」がリメイクされることになりましたね。

www.tbs.co.jp

 

このタイミングでなぜ、このドラマをリメイクなんだろう…?

オリジナルは10年以上も前の作品で日本に受けいれらる感じの作品ではない気がする。

韓国で流行ったからって、日本で共感されるとは限らないのに。しかも、もっと面白い作品あるのになー。

HOPE期待ゼロの新入社員〜」の時も、「ミセン-未生-」を見ていた私は、がっかりだった。1話しか見れなかった。「ミセン-未生-」の完成度はあまりにも良すぎたもの…。

でも、「JIN --」も「のだめ」も韓国リメイクはイマイチでした。両方とも好きなドラマでイメージや配役が全然違った。チュオンもソン・スンホンも好きなのに…。

 はじまる前にオリジナルを見てしまおうかと思ったけど…そしたら、きっと、長瀬版は見なくなるだろうな。

元々、韓国ドラマを日本でリメイクするのが無理がある気がする。あっちは1話60分でもなくて平均20話位あるのに。

1話を見て面白いかどうか判断することにするしかないね。

 

f:id:radiant7:20170611233058j:plain

お借りしました

 

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

 

 

小出恵介新ドラマが中止に…

神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』

ドラマ、楽しみにしてたんだけど…残念です。

もうサイトもないし…。

こんなギリギリで前代未聞じゃない❓

アミューズも思い切ったよね。でも、仕方ないか…

小出恵介、不祥事すぎる。

フライデーの記事、止められなかったのか?

それとも、これまでも何度もあったとか…

好きな俳優だったのに。

 

芸能界、薬と女の不祥事多すぎ!!

 

 

 

恋がヘタでも生きてます 私的感想

恋ヘタ、最終回も近づいてきましたね。

若い子は、あり得ない設定の恋愛ドラマがあまり好きではないようです。

(アラフォー・アラフィフは、結構好きなんじゃないかな?)

www.ytv.co.jp

漫画が原作だから、あり得ないっていうのは仕方ないよね。

コミック全巻読んでみる⁉️ 

 

主に、千尋役の土村 芳さんのことが色々気になります。

このドラマで初めて知りました。(NKH朝ドラ出身?ぽいですね)

ファンの方はどうぞスルーして下さい。

とにかく、好きじゃないです。

ゆっくりした話し方もイラッとするし(実際はわかりません)、

そもそも、受付嬢っぽくないし。

同僚だった理佳子が言っているセリフで、

「ニコニコしてれば男が助けてくれると思ってる」と言うのも、

そうかな???って気がしてたんだけど、

「守ってあげたくなる。ゆったりした話し方が可愛い」とブログに書いてる男子が、まんまといました。

私にはわからない…タイプじゃない。

(私のタイプなんぞ知るかって感じだと思うけど、そもそも女同士💧)

 

雄島社長(田中圭)も、強引なくせに優柔不断になってきて何だかだし…

ちょっと美沙(高梨臨)がかわいそうになってます。

なんて、色々言いつつも最終回まで見ます。どうなるやら⁉️

 

そして、これまた、主題歌が素敵です♬  いい声です。

 

主題歌:秦 基博「Girl」 いい歌です♫

 www.youtube.com

Girl(通常盤)

Girl(通常盤)

 

 

 

 

 

 

ショックです

何度も保存をした(と思ってた)記事が、保存されてなくてかなりショックです( ノД`)シクシク

はてなブログに慣れなくて、結局、アメブロに投稿する日々でしたが、

やっぱり、こちらで書いていこうと思ったのですが、なかなか慣れないな~。

がんばりますわ。ただのボヤキでした。

 

今、こんな雨の気持ちです。

f:id:radiant7:20170605020204j:plain